動物について

子犬猫・野良猫を動物病院に置いていく(捨てていく)人

投稿日:

 

マジで最強に嫌いです。

最も大きな理由は、置いていった人以外の誰も幸せにならないから。

そんなことする輩は二度と動物に関わらないでほしい。

願わくば当院の患者でないことを祈ります。

 

 

もしあなたがそんな事をやろうとしてこのページを見ているのなら、

一生反省してほしいぐらい、無茶苦茶嫌いな行動です。

絶対するな。

というかそれをしてもあなたの思い通りになると思うな。

私は誰が何と言おうとも、即保健所に連絡します。

なぜなら一度対応してしまうと味を占めた者が2度3度と同じ行為を繰り返すからです。

ハッキリ言って人質をとって脅迫してくるテロリストと同じです。

一度たりとも相手の要求を満たしてはいけません。

なので置き去りにされた命にはとても申し訳ないですが、

保護したり世話したりしてあげることはありません。

そのため、置き去りにする人間に見つからない方がまだマシな可能性が高い。

その子を本当に救いたいのであれば、あなたが行動しあなたが責任を負うべき。

それができないなら可哀そうだがその子の運命として受け止めるしかない。

間違っても動物病院は保護施設ではない

 

夜の間に動物を病院の前に置いていき、あとは病院が何とかしてくれるだろう?

ふざけるな。

自分一人だけ「慈善の心でいい事した」みたいな気持ちに浸って気持ちよくなって

全ての結果や責任、費用負担などは一切を他人に押し付ける極悪非道の行いでしょう。

自分で何もやらないんだったら、そもそも関わるな。

そしてその行為がどれだけ病院に負担をかけるか、

自己満で溢れる残念極まりない脳みそで1ミリでも考えてみて欲しい。

 

病院側が取れる選択肢は3つ。

1、放置する

飼い主から心無いと悪口を叩かれ、ひどい目にあいます。

2、保健所に送る

スタッフから心無いと悪口を言われ、ひどい目にあいます。

3、保護先を探す

そんなに簡単には見つからず、それまでの長期間の養育に労働力を奪われる。

最終的には自院で飼うしかなくなることも多い。

どれも大変ですよ。

保護した後に患者さんとして連れてこられて保護の相談を受け、

病院内で話し合った結果、前向きに取り組むというのならいいですが、

どこのだれかもわからない人間に知らない間に全てを押し付けていかれても

どうやって前向きに取り組もうという気が起きるのでしょうか?

「養育費や治療費を振り込むのでお願いします」とかならわからんでもないですが、

そんなことはまずありえませんね。

病院に置き去りにしたあとは知らんぷりですよ。

予定にない慈善行為を強制してくる輩なんざ、

人として最低というか極悪人としか私は思えません。

 

繰り返しになりますが、動物を置いて行かれても保健所に連絡せざるを得ません。

拾われた子も不幸になり、置き去りにされた病院も不幸になる。

それって何もいい事がないと思いませんか。

以上。

-動物について

Copyright© わんにゃんライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.